こんにちは!静岡県富士市に拠点を置き、静岡県、神奈川県にて空調設備工事や給排水衛生設備工事などを請け負っている、アース設備株式会社です。
空調設備や衛生設備をはじめとする設備工事には、多くの配管が使用されています。
今回は、配管の種類についてご紹介いたします。

室内環境を快適にする「空調設備配管」

住宅やオフィス、工場など施設を問わず、空調設備は重要な存在です。
空調設備により室内の湿度と温度が調整され、空気をきれいにすることで、快適な環境がつくられています。
空調設備には「空調設備配管」が使用され、さまざまな施設で活躍しています。
心地よい環境を維持できる住宅、仕事に集中できるオフィスや工場など、空調設備配管は、生活を支えるために必要不可欠なものなのです。

エアコンの室内機と室外機をつなぐ「冷媒配管」

空調設備の一つであるエアコンですが、それにも配管が使われています。
それが「冷媒配管」です。
冷媒配管は、エアコンの室内機と室外機をつなぐ配管で、冷房・暖房を稼働させるための重要な役割を担っています。
夏は高温多湿で冬は寒いという、季節によって気候が異なる日本においてエアコンは欠かせないものであり、エアコンを稼働させるために必要な冷媒配管も同じく重要です。

ボイラーに燃料を供給する「油配管」

ボイラーは、建物内に温水を供給するなど、大型施設の暖房に使われています。
その中でも石油などを燃料にするボイラーには「油配管」が使用されています。
油配管は、ボイラーに燃料を供給するために必要なもので、燃料を送り燃焼させることによって温水や暖房をつくりだすのです。
水配管とは違い、腐食性の高い油が流れ、高い圧力がかかるため油配管には耐久性が求められます。

お問い合わせ・新規スタッフについて

アース設備へご相談ください!
空調設備工事や衛生設備工事などのご用命はありませんか。
弊社は、個人・法人問わず、空調設備や衛生設備にかかわる各種配管工事のご依頼を承っております。
長年の施工実績で培われたノウハウと技術で、お客さまにご満足いただける高品質な施工を提供いたします。
ご質問やご要望にも丁寧に対応いたしますので、ご依頼がありましたらぜひお問い合わせください。

【求人】アース設備では新規スタッフを募集中!
弊社では、一般住宅のエアコン取り付けや業務用エアコン工事、各種配管工事に携わる現場スタッフを募集中です。
経歴・年齢は不問です。
やる気がある方であれば、経験者、未経験者、異業種からの転職者など、多くの方を歓迎いたします。
先輩スタッフが丁寧に指導し、頑張り次第では幹部候補生として活躍できます。
空調設備工事の技術を身につけたい方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


エアコン工事・エアコン取り付けは富士市のアース設備(株)
ただいま、新たな現場スタッフを求人中です!
〒417-0061 静岡県富士市伝法2860-3
電話:0545-51-6967 FAX:0545-51-6971