こんにちは!静岡県富士市に拠点を構え、静岡県や神奈川県で、給排水衛生設備工事や空調設備工事などを手がけるアース設備株式会社です。
建物の給水や排水を担う衛生設備は、生活に必要不可欠な設備です。
今回は、生活に欠かすことのできない衛生設備工事の種類についてご紹介いたします。

建物に水を供給する「給水管工事」

建物に飲料水や雑用水を供給するための工事が「給水管工事」です。
給水管工事は、キッチンやお風呂・トイレといった水を必要とする箇所に給水管をつなげる工事です。
上水道や中水道からの受水、井戸からの水の汲みあげにより、生活用水を建物に供給しています。
工場などでは生産活動に工業用水を使用しますが、給水管工事はそういった工業用水の受水も行います。
このように給水管工事は、さまざまな場所で活躍しているのです。

衛生的な環境を保つ「排水管工事」

給水と同じく重要なのが排水です。
「排水管工事」は、雑用水や汚水、雨水などを敷地外に適切に排水するための重要な工事です。
排水がきちんと行われないと、施設内に排水されるべき水がたまり、逆流するなどの事態に見舞われ、衛生面の維持ができなくなってしまいます。
一般住宅やオフィスの生活排水から、医療機関または工場などで使用された水まで、排水をスムーズにし、清潔な環境を維持することが排水管工事の役割なのです。

火災から建物を守るための「消火設備工事」

火災の発生にはさまざまな原因がありますが、火災が発生し燃え広がってしまうと、家財や仕事の資料、データ、工場の機械設備が失われ、さらには人命が危険にさらされてしまいます。
万が一、火災が発生してしまった場合、被害を最小限に抑えてくれるのが「消火設備」です。
消火設備には、屋内外の消火栓やスプリンクラー、泡消火設備などの専用の配管があります。
それらの消火設備配管を火災時に機能させるのが「消火設備工事」になります。

お問い合わせ・新規スタッフについて

アース設備へご相談ください!
給排水などの建物の衛生面を支える衛生設備工事や、室内環境を快適にする空調設備工事は、生活に欠かすことのできないものです。
弊社は、長年培ったノウハウと高い技術で、お客さまの生活を守る高品質な施工を提供しております。
一般住宅のエアコン取り付けや業務用エアコン工事も承っておりますので、ご用命がありましたらお気軽にご相談ください。

【求人】アース設備では新規スタッフを募集中!
弊社では、エアコン工事などの空調設備工事や各種配管工事の新規スタッフを募集しております。
空調設備工事や配管工事の技術を身につけ、社会に貢献しませんか。
経験者はもちろん、未経験者、異業種から転職を希望されている方も大歓迎です。
やる気があり、空調設備・配管工事に興味がある方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


エアコン工事・エアコン取り付けは富士市のアース設備(株)
ただいま、新たな現場スタッフを求人中です!
〒417-0061 静岡県富士市伝法2860-3
電話:0545-51-6967 FAX:0545-51-6971