こんにちは!静岡県富士市を拠点に、静岡県、神奈川県にて、空調設備工事や給排水設備工事などを手がけている、アース設備株式会社です。
普段、何気なく使っているガスですが、生活を支える重要なインフラの一つです。
今回は、生活を豊かにし、快適に過ごすためのガス配管工事についてご紹介いたします。

「都市ガス」と「LPガス」の2種類がある

ガスには「都市ガス」と「LPガス」の2種類が存在し、居住地域によりどちらを使用するかが決まります。
それぞれ原料にも違いがあり、都市ガスはメタンを主成分とした天然ガス、LPガスは「プロパンガス」ともいわれ、その名の通りプロパンやブタンが主成分の液化石油ガスが原料です。
都市ガスは、水道と同じように地面の下に設置されているガス管と各建物のガス配管をつなぎ、LPガスはガスボンベからガスを供給するという違いもあります。

料理や洗いものに必要

生活を送る上での基盤である「衣・食・住」ですが、ガスはその「食」に深く関係しているといえるでしょう。
ガス配管を通して家庭に供給されたガスは、さまざまな料理で活躍しています。
また食事の後に食器を洗う際、冷水ですと冬場は手がかじかみ、油汚れも落ちません。
ガスで沸かした温水が使用できればそれらの問題は解決できますので、洗いものにもガスは必要なのです。

お風呂を沸かす

食事と同様、豊かな生活に欠かせないものが「入浴」です。
1日の疲れをとり、明日への活力を補える入浴は、生活の中の大切な時間だといえます。
ガス配管工事は浴室にもガスを供給し、お風呂のお湯はり・追い炊き、シャワーの温水によって快適な生活を約束してくれます。

お問い合わせ・新規スタッフについて

アース設備へご相談ください!
空調設備工事や給排水衛生設備工事などのご依頼を承っております。
建物の水道管敷設、給排水設備の更新、ボイラー給湯器や給湯設備の取り付け、家庭用エアコン取り付け、業務用エアコン工事など、幅広い業務を手がけておりますので、お気軽にご相談ください。
お客さまのご要望に合った施工を提供いたします。

【求人】アース設備では新規スタッフを募集中!
ただいま弊社では、空調設備工事やエアコン工事、各種配管工事の現場スタッフを募集中です。
経歴や年齢は一切問いませんので、経験者はもちろん、未経験の方、異業種からの転職を希望されている方など、どなたでもご応募可能です。
しっかりとサポートいたしますので、頑張り次第で幹部候補生になるチャンスもございます。
弊社業務にご興味がある方からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


エアコン工事・エアコン取り付けは富士市のアース設備(株)
ただいま、新たな現場スタッフを求人中です!
〒417-0061 静岡県富士市伝法2860-3
電話:0545-51-6967 FAX:0545-51-6971