こんにちは!静岡県富士市を拠点に、静岡県や神奈川県にて、エアコン取り付けなどの空調設備工事や給排水衛生設備工事を手がけている、アース設備株式会社です。
輸送用機器とは、自動車や船舶といった人や貨物を輸送するための乗り物のことです。
今回は、輸送用機器に使用されている配管についてご紹介いたします。

自動車部品の中の配管

生活に欠かせない身近な存在である自動車ですが、その自動車の部品にも配管が使用されています。
自動車部品の配管は、ガソリン車やディーゼル車の燃料の供給、エンジンで燃料を燃焼させる吸排気装置、ブレーキ配管などの役割があります。
配管は、自動車の安全で快適な走行を手助けしているのです。

耐久性と軽量化が求められる鉄道車両の配管

複雑な構造をもつ鉄道車両にも数多くの配管が存在します。
代表的なものがブレーキにかかわるエアーコンプレッサー配管ですが、そのほかにも無数の配管が取り付けられています。
電車や新幹線などの鉄道車両は、多くの乗客や貨物を乗せ長距離移動しますので、配管には安全性・耐久性に加え、軽量であることが求められるのです。

船上生活を支える船舶の配管

大型船舶などは長期間にわたり航行しますので、その間は船上生活を送らなければなりません。
そのため船舶の中には生活に必要なさまざまな配管が設置されています。
化学物質を輸送するケミカルタンカーでは、海水は緑、燃料油は赤といった具合に配管が色分けされています。
色分けすることにより、何が流れている配管かわかり、同時に事故も防止するのです。

お問い合わせ・新規スタッフについて

アース設備へご相談ください!
空調設備工事や給排水衛生設備工事、それにかかわる各種配管工事などのご依頼を承っております。
家庭用・業務用エアコン工事などの空調設備の設置、水道管敷設、給排水管の配管工事など、幅広いご依頼に対応いたします。
ご相談やご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

【求人】アース設備では新規スタッフを募集中!
ただいま弊社では、エアコン工事や空調設備工事、各種配管工事の現場スタッフを募集しております。
経歴や年齢は一切不問ですので、未経験の方や異業種からの転職者もご応募いただけます。
業務について丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
空調設備にご興味がある方、やる気がある方は大歓迎です。
エアコン工事の技術を身につけたい、経験とスキルを活かしたい方からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


エアコン工事・エアコン取り付けは富士市のアース設備(株)
ただいま、新たな現場スタッフを求人中です!
〒417-0061 静岡県富士市伝法2860-3
電話:0545-51-6967 FAX:0545-51-6971