こんにちは!静岡県富士市を中心に、静岡県、神奈川県にて、エアコン取り付け工事をはじめとする空調設備工事などの施工を手がける、アース設備株式会社です。
エアコン業者は数多くありますが、しっかりとした施工をしてくれる優良な業者とはどのような業者なのでしょうか。
今回は、失敗しないエアコン業者選びのポイントをご紹介いたします。

ホームページをチェックする

まずは、依頼を考えているエアコン業者がホームページをもっているかを確認しましょう。
ホームページがあれば、どういった施工に対応しているかを知ることができます。
もちろんホームページだけではわからないこともありますが、施工実績なども掲載されている場合があるのでチェックするといいでしょう。
その際に、今まで手がけた施工の写真を確認することも、エアコン業者選びの大切なポイントの一つになります。

丁寧な対応をしてくれる

エアコン業者への相談・見積もりの段階でチェックすべきことは、対応が丁寧かどうかということです。
お客さまのご要望などをしっかりと聞き入れ、詳細な見積もりを作成し、それをもとにわかりやすい説明をしてくれる業者は信用できる業者といえるでしょう。
専門用語などは使わず、お客さまの目線に立った行動ができるエアコン業者をおすすめします。

有資格者が施工を行う

エアコンの取り付け自体は、適切な工具をそろえれば資格がなくても行うことができます。
しかしエアコン取り付け後、エアコンを稼働させるための電気工事は「電気工事士」の有資格者でなければ行うことができません。
それは法律で定められており、安全な施工を行うには有資格者による施工が必須です。
有資格者が施工するのかどうかを見定めるのも、エアコン業者選びの重要なポイントです。

お問い合わせ・新規スタッフについて

アース設備へご相談ください!
エアコンについてのご相談はありませんか。
弊社は、静岡県富士市を拠点に、家庭用・業務用エアコン工事をはじめとする空調設備工事を手がけてまいりました。
長年の施工実績で培った技術力で、高品質な施工を提供いたします。
エアコン工事などのご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

【求人】アース設備では新規スタッフを募集中!
ただいま弊社では、ともに働いてくださる新規スタッフを募集中です。
経験・年齢不問ですので、経験者・未経験者・転職希望者など、空調設備にご興味がある方はぜひご応募ください。
エアコン工事、空調設備工事、各種配管工事など、さまざまな業務で活躍できるよう全力でサポートいたします。
技術を身につけたい方、スキルを活かしたい方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


エアコン工事・エアコン取り付けは富士市のアース設備(株)
ただいま、新たな現場スタッフを求人中です!
〒417-0061 静岡県富士市伝法2860-3
電話:0545-51-6967 FAX:0545-51-6971