こんにちは!静岡県富士市を中心に、静岡県、神奈川県にて、エアコン取り付け・取り外し、業務用エアコン工事などの空調設備工事を手がけるアース設備株式会社です。
引っ越しをする際のエアコンの移設について心がけることはあるのでしょうか。
今回は、引っ越しに伴うエアコンの移設についてご紹介いたします。

エアコン移設は専門業者に依頼

エアコン取り外しの際、電気工事の知識のない方が取り外しを行うことはおすすめしません。
なぜなら冷媒ガスが漏れ出てしまったり、誤って配線を切断してしまったりなどの不備が起こり、故障が発生する恐れがあるからです。
また取り付けの際には、室外機が傾いてしまう、配管がうまくつなげられないなどの事態が発生する可能性もありますので、エアコンの移設は、知識を有する専門業者に依頼するといいでしょう。

長期保証と損害保険

移設先にエアコンを取り付けた後、エアコンが正常に稼働しないトラブルに見舞われることがあるかもしれません。
万が一そういったトラブルが発生した場合、エアコン取り付け工事に長期保証がついていれば、一定期間無料で再工事を行うことができます。
またエアコン取り付け業者が損害保険に加入していれば、施工時に家屋に傷をつけてしまうという事故が発生しても、保険で修理することが可能です。

有資格者による施工

エアコンの取り付けに資格は必要ありませんが、取り付け後、電気に接続する電気工事を行うには「電気工事士」の資格が必要です。
電気工事士の資格がないと、電気を取り扱えないと法律で定められているのです。
電気工事には危険が伴いますので、知識・経験・技術を兼ねそろえた有資格者が行わなければなりません。

お問い合わせ・新規スタッフについて

アース設備へご相談ください!
空調設備工事のご依頼を承っております。
エアコン取り付け・取り外し、オフィスや工場、店舗などの業務用エアコン工事などの空調設備工事は、長年の実績と技術力をもつ弊社にお任せください。
その他、給排水衛生設備工事や換気設備工事といった、暮らしや会社活動を支える業務も行っております。
ご相談やご質問がありましたら、弊社までお気軽にお問い合わせください。

【求人】アース設備では新規スタッフを募集中!
弊社では、エアコン工事、空調設備工事、各種配管工事の現場スタッフを募集中です。
空調設備や配管工事に興味があり、やる気がある方であれば、経歴・年齢は問いません。
未経験者の方には業務についてしっかりと指導いたします。
空調設備工事のスキルを活かしたい、経験を積んで技術を身につけたい方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


エアコン工事・エアコン取り付けは富士市のアース設備(株)
ただいま、新たな現場スタッフを求人中です!
〒417-0061 静岡県富士市伝法2860-3
電話:0545-51-6967 FAX:0545-51-6971