こんにちは!静岡県富士市に拠点を置き、給排水設備工事や空調工事などを手がけるアース設備株式会社です!
「換気設備ってそれほど重要なの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「厨房における換気設備の重要性とは?」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください。

換気設備とは?


換気設備とは、文字通り建物の換気を行うための設備です。
建物内の空気と外の空気を入れ替えるための設備でもあり、あらゆる建物に設置されています。
また、換気設備の種類はとても多くあり、代表的なものとして「排気ダクト」が挙げられます。

換気設備がない厨房について

「換気設備ってそれほど重要な設備ではない?」という人も多いでしょう。
しかし、たとえば厨房において換気設備がなかった場合、ニオイや煙が立ち込める環境になってしまいます。
そのような環境下では調理の質にも影響が出かねないため、深刻な問題と言えるでしょう。

換気設備が厨房環境を左右する!

厨房内における臭いや煙といった問題は、換気設備を適切に整えることで解決します。
そのため、換気設備の質が厨房環境を左右するといっても過言ではありません。
弊社では厨房ダクト工事の実績が豊富にあり、適切なご提案が可能です。
脱臭装置の選定も含めて適切な対応を行いますので、ぜひ一度ご相談くださいませ。

給排水設備工事や空調工事ならアース設備株式会社へ!


静岡県富士市に拠点を置く弊社では、給排水衛生設備工事を主力業務として取り組んでおります。
給排水設備の更新工事や給排水方式の変更など、幅広く対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
また、空調設備工事もメイン業務としており、建物の環境に適した空調設備をご提案しております。
そのほかにも、エアコン取り付けを含むエアコン工事や、換気設備工事なども積極的に請け負っております。
業務に関連するご相談は何でも承りますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。


最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


エアコン工事・エアコン取り付けは富士市のアース設備(株)
ただいま、新たな現場スタッフを求人中です!
〒417-0061 静岡県富士市伝法2860-3
電話:0545-51-6967 FAX:0545-51-6971