こんにちは!
アース設備株式会社です。

弊社では静岡県富士市を拠点に、空調設備や換気設備、衛生設備などなど、これまでいろいろな設備の工事にご対応して参りました。

このコーナーでは、弊社のそんな経験を元にしたいろいろな情報を発信していきます。
さて、今回は「異業種からの転職でも空調関係の仕事に就ける?」という疑問に実際のスタッフの例を交えてお答えします。


未経験でも大丈夫!


まず、ご安心いただきたいのは入社前に必ずしも特別な経験や知識、資格などが必要なわけではないということです。

もちろん、弊社も含め多くの会社は経験者を優遇していますが、ゼロからの人材育成に力を入れている企業はたくさんあります。

ぜひ、その好奇心や意欲を胸に、未経験者をしっかりサポートしてくれる会社を探してみてください。

弊社でも異業種からのスタッフが活躍中!

では、前職の経歴が長いと、採用の可否に何か影響するのでは……
いえいえ、これも心配する必要はありません。

現に、弊社のスタッフの前職は、システムエンジニアから飲食店の経営をやっていた者までいろいろです。

もし、前職が欠片も空調設備工事という仕事につながらないことを不安視している方がいらっしゃいましたら、何もおそれる必要はないということをお伝えしたいです。

キャリアアップもバッチリサポート!


「そうはいってもこの業界一筋でやってきた人に比べたらキャリアの幅も限られるんじゃ……」
と、まだまだ迷っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

しかし、先ほど挙げた異業種転職のスタッフたちは、7年じっくり経験を重ねた今、現場の中心で活躍しています。

技術のご指導はもちろんのこと、現場の管理者になるために必要な資格の取得も全額費用を負担させていただきます。

ぜひ、ご遠慮なくこの業界に飛び込んできてください!

もし、今回の話題をきっかけに「ちょっと相談してみようかな!」と思ってくださった方は、弊社の求人情報ページをご覧ください!

ここまでお読みいただきありがとうございました。


アース設備株式会社
〒417-0001 静岡県富士市今泉3582-66
電話:0545-51-6967 FAX:0545-51-6971