こんにちは!
アース設備株式会社です。

弊社では静岡県富士市を拠点に、空調設備や換気設備、衛生設備などなど、これまでいろいろな設備の工事にご対応して参りました。

このコーナーでは、弊社のそんな経験を元にしたいろいろな情報を発信していきます。
さて、今回は「空調設備工事のやりがい」と題して、これからこの業界への就職や転職をお考えの方の背中を押せるような話題を取り上げます。

未経験からでも始めやすい



ちょっと専門的なイメージをもたれやすい仕事ですが、実はその敷居はそれほど高くありません。
資格がなくても未経験から始めることができますし、もちろん全くの異業種からでも挑戦することができる業界です。
ちなみに、弊社の中にも転職で入社したスタッフがたくさんいます。
その職業はシステムエンジニアや飲食店経営者などいろいろです。

文系?理系?初心者?元アルバイト?
何も気にしなくて大丈夫!
応募の動機に「学びたい」「成長したい」というまっすぐな気持ちがあれば、それを受け止めてしっかりとサポートします。

建物の裏側がおもしろくなる

空調設備は重要なものですが、それがしっかり見られる機会は普段の生活の中ではそうそうありません。

しかもその内部まで理解して施工していくチャンスとなればゼロに等しいでしょう。
この仕事では、普通では見られないそんな世界を何度も目にして、的確に施工することが求められます。

「自分がふだん利用していたこの場所がこんな仕組みで支えられていたんだ!」
という面白さをきっと感じられることでしょう。


キャリアアップがしやすい


現場経験を重ねる、資格を取得する、チームワークを大事にする、お客様の声に耳を傾けるといった、大切なこと一つ一つに愚直に取り組むことができれば、おのずとキャリアアップの道は拓かれます。

2018年設立の弊社などは特に、これからどんどん成長していこうとする勢いの中で、多くのチャンスに恵まれることは間違いありません。

「中途入社じゃ今後のキャリア形成も厳しいだろうな……」
とネガティブにならず、ぜひ求人情報ページからご連絡ください。

男女問わず、経験問わず、いろいろな人のいろいろな目標に、アース設備はお応えします。

ここまでご覧いただきありがとうございました。


アース設備株式会社
〒417-0001 静岡県富士市今泉3582-66
電話:0545-51-6967 FAX:0545-51-6971