こんにちは!
アース設備株式会社です。

弊社では静岡県富士市を拠点に、空調設備や換気設備、衛生設備などなど、これまでいろいろな設備の工事にご対応して参りました。

このコーナーでは、弊社のそんな経験を元にしたいろいろな情報を発信していきます。
さて、今回は「空調・衛生・換気設備工事の職場ってどんな雰囲気?」と題して、弊社を例に挙げてこの仕事の雰囲気をお伝えしたいと思います。

この職業へのチャレンジに不安をお持ちの方や、これから転職をお考えの方もお気軽にご覧ください。

異業種からの転職も問題ナシ!


空調設備、衛生設備、換気設備……こうしたものを扱うと聞くと、
「やはりその道一筋でがんばってきた職人ばかりだろう」
「今から入ってもついていけるんだろうか」
「若い自分ががんばれるのかな……」
という不安を持たれる方も多いでしょう。

しかし、ご安心ください!
弊社に限っていえば、みんなの中心となって実務を担当中のスタッフの中にはSE(システムエンジニア)や飲食店経営などの職歴を経て、弊社に入ってきてくれた人もいます。

転身してから7年になりますが、今ではすっかりいなくてはならない重要な人材として活躍しています。

もちろん最初からそのレベルを求めることはありません。
未経験の方には、先輩が一緒に現場に入りきちんとゼロからご指導します。


社員交流を大事にしたい!

ただいま業務拡大中の弊社は、これからどんどんスタッフが増えていく予定です。
技術はもちろんチームワークが大切な職場だから、社員旅行やBBQ、忘年会などの社内イベントのご要望ももちろん歓迎です。

「こんなイベントがやりたいです!」
という声もぜひ聞かせてください。


今から入って幹部を目指せる!

2018年3月13日、これがアース設備の始まった日です。

「え?そんなに最近なの?」
と思われる方もいらっしゃるでしょう。

そう、実はとっても若い会社なんですよ。
しかし、だからこそのフットワークの軽さ、お客様への柔軟なご対応で、おかげさまで現在も順調に成長を続けています。

そして、これからどんどん変革していく今だからこそ、
「将来は現場の管理なんかもしてみたい!」
「ガッツリ稼いでいきたい!」
という方にもピッタリです。

あなたもこの業界に飛び込んでみませんか?


きつい?厳しい?つらい?
いえいえ、全くそんなことはありません。

もちろん、そのスタッフも仕事で悩むことはありました。
でも、がんばって前に進もうとしている人を、頭ごなしに叱ったりするようなことはしませんし、その苦労がわかるからこそ、きっちり最後までサポートします。

誰もが最初は未経験者です。
今回の記事をきっかけに、「ちょっと興味がわいてきたな」という人はぜひ求人情報ページをご覧ください!

ここまでお読みいただきありがとうございました。


アース設備株式会社
〒417-0001 静岡県富士市今泉3582-66
電話:0545-51-6967 FAX:0545-51-6971