こんにちは!
アース設備株式会社です。

弊社では静岡県富士市を拠点に、空調設備や換気設備、衛生設備などなど、これまでいろいろな設備の工事にご対応して参りました。

このコーナーでは、弊社のそんな経験を元にしたいろいろな情報を発信していきます。
さて、今回は「空調設備の工事ってどんな風に役立ってるの?」と題して、その質問に簡単にお答えします。

空調設備ってそもそもなんだろう



「空調設備」
これだけ見ると、少々おおげさな言葉に感じられますが、実は私たちの生活のすぐそこにあるものです。

オフィスビルや、ショッピングモール、集合住宅や工場などいろいろな施設に欠かせないものであり、その中で暮らす人々の健康を維持するために重要な役割を果たします。
空調のいうと、ただその空間を「冷やすだけ」「暖めるだけ」というのを想像しがちですが、大規模な建物になると湿度を調節したり、空気の流れをコントロールしたりして、人々が安全に活動するために定められた基準値の環境をつくる、繊細な働きをしています

現場はほぼ屋内

工事と聞くと、屋外で額に汗しながら情熱的に業務に取り組んでいる作業員をイメージする方もいるかもしれません。

ですが、空調設備の工事では室外機を扱うとき以外、ほとんどが屋内で行われます。

そのため、ほとんど雨にさらされることもありませんし、屋外と比較して夏や冬の過酷さが緩和されるため、そういった点を重視される方にはぴったりの職種かもしれませんね。
誰もが利用する施設をより快適に
空気は見えない分、それほど日常で気にする方はいらっしゃらないかもしれません。
しかし、なんの調整もされなければ、人々の健康を害する存在にもなり得ます。

空調設備は建物の裏側にあって見えないながらも、多くの人の健康を支えているのです。

空調設備工事で人々の安全をサポートしませんか?


今回ご紹介したように空調設備工事は、どんどん発展を続ける私たちになくてはならないものです。

ちょっと専門的に感じられるかもしれませんが、実は未経験者でも受け入れられやすい門戸の広さも自慢です。

弊社でも未経験者を幅広く募集しており、もちろん異業種からの転職も大歓迎です!
ご興味のある方はぜひ求人情報ページをご覧ください!

ここまでお読みいただきありがとうございました。


アース設備株式会社
〒417-0001 静岡県富士市今泉3582-66
電話:0545-51-6967 FAX:0545-51-6971