こんにちは!
アース設備株式会社です。

弊社では静岡県富士市を拠点に、空調設備や換気設備、衛生設備などなど、これまでいろいろな設備の工事にご対応して参りました。

このコーナーでは、弊社のそんな経験を元にしたいろいろな情報を発信していきます。
さて、今回は「衛生設備の工事って何するの?」と題して、私たちが日々取り組む衛生設備工事のことをカンタンにご紹介したいと思います。


私たちに身近な衛生設備


給排水や給湯、消火、ガス……いろいろなところに関わる設備の総称として「衛生設備」という言葉が存在します。

その中でも、今回取り上げるのは給排水の衛生設備です。
給排水の衛生設備は、主に弊社が施工している設備ということもありますが、最も皆さんに身近に感じていただけるものでもあります。

例えば、オフィスを出てお手洗い。
洗面台の前で手を洗いながら一息入れるとき、蛇口から流れ出ている水はこの給排水衛生設備を通って供給されています。

空調や換気など、他の多くの設備と同様、給排水衛生設備も普段の生活ではなかなか目にする機会のないものですが、施設を巡るあらゆる水の給水や排水に関わっています。

守るのはあらゆる水の流れ

上水道といえば皆さんの中にご存知の方もいらっしゃるかと思います。
では、このほかにも生活排水や産業排水を処理して循環利用する中水道や工業用水道などがあるのはご存知でしょうか?

ここまで上げた全ての水道を巡る水を、各施設に給水するのも給排水衛生設備の役割です。

さらに身近なところにも関わります!
こうした設備の工事で培った技術は、一般家庭に起こりがちな問題にも対応できます。

たとえば、弊社ならキッチンやバス、トイレなどの衛生器具の入れ替え、いわゆる水回りリフォームや、水漏れの修理、配管工事などを行っております。

こうしたサービスに応用できる点からも衛生設備工事がどれだけ私たちの生活に深く関わるものかがわかりますね。

大切な水の供給を守るメンバーに加わってみませんか?


アース設備株式会社では、いろいろな設備の工事にご対応しており、給排水衛生設備の工事では以下のようなご要望を承っております。

・ビル・マンションの給排水方式の切り変え
・古い給排水設備の更新
・ボイラーや給湯器の交換、取り付け
などなど、どの工事もお客様にとって大切な水の供給を守る工事ばかりです。

今回の記事をきっかけに、この大事な工事にご興味を持った方はぜひ弊社の求人情報ページをご覧ください!

ここまでお読みいただきありがとうございました!


アース設備株式会社
〒417-0001 静岡県富士市今泉3582-66
電話:0545-51-6967 FAX:0545-51-6971