こんにちは!
アース設備株式会社です。

弊社では静岡県富士市を拠点に、空調設備や換気設備、衛生設備などなど、これまでいろいろな設備の工事にご対応して参りました。

このコーナーでは、弊社のそんな経験を元にしたいろいろな情報を発信していきます。
さて、今回は「こんな声に対応!空調・換気・衛生設備工事のご要望あるある」と題して、弊社が日々の仕事の中でお客様からいただくご要望をいくつかご紹介しましょう!

弊社の仕事をちょっと遠くに感じていた方にも、「こんな身近な悩みに対応するんだ!」と共感していただければ嬉しいです。

給湯器が故障しちゃって……

冬にはうれしい給湯器ですが、ひとたび故障してしまうといろいろなところで弊害が出てしまいますよね。
たとえば、集合住宅全体でお湯が出なくなってしまうなんてことが起きちゃうと、住人の方も大変です!

古い給湯器は取り付けや交換、点検などをあらかじめ行っておけば、こうした故障によるトラブルを避けることができますね。

空調関係のコストがどうにも高い!


ビルや店舗のオーナー様からよくいただくのはこうしたお声です。
空調設備は空気の流れや湿度、温度などをコントロールして、屋内の方々の快適性をサポートするものですが、どうしても長年使用していたり、旧式のものをメンテナンスせずにそのままにしているとコストがかさんできます。

弊社では、その不具合を解消することはもちろんですが、制度の高い技術で機能を犠牲にせずコストを最小限に抑えるような施工をご提案しています。

厨房の煙、もっとどうにかならないかな?

弊社が対応する換気設備も、あらゆる施設になくてはならないものですが、こと厨房のような空間では、その性能が特に重要になってきます。

調理によって発生する独特の臭いや煙は、換気設備の性能が十分に発揮されないと、スムーズに屋外へ排出することができません。

また、換気設備というと空気を入れ替えるだけと思われがちですが、迎え入れた空気をクリーンにすることも重視しなければなりません。

脱臭装置のことはもちろん、脱臭の前処理に至るでいろいろな方式を検討して、オーナー様のお悩みをトータルに解決します。


あらゆる設備のプロフェッショナルを目指しませんか?


今回ご紹介したご要望の数々は、各設備に精通した弊社のスタッフだからこそ、異なる観点からいろいろなご提案ができたといえます。

しかし、どのスタッフも最初から専門家だったわけではありません。
現在中心で活躍しているスタッフの中には、システムエンジニアや飲食店経営者といった前歴を持つ人もいます。

もちろん、今からこの業界に転職しようとしている方も学ぶ意欲さえあれば何も遅くはありません。

「ちょっと難しそうだから……」
と挑戦に不安を感じている方はどうぞ安心してご応募ください。

求人情報ページからのご応募をお待ちしております。


アース設備株式会社
〒417-0001 静岡県富士市今泉3582-66
電話:0545-51-6967 FAX:0545-51-6971