こんにちは!
アース設備株式会社です。

弊社では静岡県富士市を拠点に、空調設備や換気設備、衛生設備などなど、これまでいろいろな設備の工事にご対応して参りました。

このコーナーでは、弊社のそんな経験を元にしたいろいろな情報を発信していきます。
さて、今回は「衛生設備工事は資格がないとできないの?」と題して、その疑問にストレートにお答えします!

無資格・未経験でもチャレンジOK!


弊社の業務案内に並ぶ言葉だけ見ると、なんだか仰々しい印象を受けるものばかりですが、給排水の衛生設備工事も含め、最初から資格の必要なものはありません。

現に、弊社で働きだす前の職業が、システムエンジニアや飲食店経営というスタッフもいます。
もちろん研鑽していかなくてはならない技術はたくさんありますが、そこは少しずつできないことをできることにしていけば大丈夫です!

異業種から転職したスタッフも、7年ほどたったころにはすっかり中心に立って活躍することができています。

どのタイミングで資格取得を考える?

もちろん、この仕事にも「施工管理技士」に代表されるような専門的な資格はあります。
こうした資格は、将来管理者となりたい人や、よりスキルアップを目指したい人が、現場での経験を重ねてから取得する場合がほとんどです。

まずは現場で技術を磨き、実務に自信がついてきたときに会社と相談しながらチャレンジしてみるといいのではないでしょうか?


ゼロからプロの技術者を目指してみませんか?


最後に少しだけ弊社の求人情報をご紹介いたします。

弊社は、2018年3月13日設立という若い会社だからこそ、これまで社員と同じ目線に立ちながら成長を続けてきました。

そのため、取得に必要な費用を全額負担する資格取得支援や各種福利厚生など、弊社にはスタッフを大切にする環境が整っています。

これからもいろいろなお客様のお悩みを解決していくため、土台となる人材の育成に妥協はしません。

「異業種からの転職だけど本当に大丈夫かな……」
「若くて経験もないけどちゃんとサポートしてもらえるだろうか……」
とお悩みの方、ぜひお気軽に求人情報ページからご連絡ください。

そのお悩みをしっかりと解消し、皆さんがチャレンジできるよう応援します。


アース設備株式会社
〒417-0001 静岡県富士市今泉3582-66
電話:0545-51-6967 FAX:0545-51-6971