こんにちは!静岡県富士市に拠点を構え、静岡県や神奈川県で、エアコン取り付け・取り外しなどの空調設備工事や衛生設備工事を手掛けているアース設備株式会社です。
「このキッチンを使い始めて何年経つだろう?」「トイレを新型にしたい」など、水周りの困りごとはございませんか?
キッチンやトイレ、バスなどは目安としておおよその耐用年数があります。
今回のコラムでは水周りのリフォームについてご紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

水周りのリフォームを考える目安とは?

キッチン
キッチン全体の交換目安は一般的には15~20年程といわれています。
ですが10年を過ぎたあたりから、所々故障する箇所が出てくるといったケースも多くございます。
ご使用年数が10年を過ぎている場合には、点検の検討や思い切ってリフォームを考えてみるのも良いのではないでしょうか。

トイレ
トイレ本体の交換目安も15~20年程といわれています。
しかし節水や掃除のしやすさを考えて、リフォームするという方も増えております。
新型のトイレと旧型のトイレでは使用する水量が段違いです。
更に新型のトイレには掃除がしやすいというメリットもございます。

バス
お風呂の耐用年数は20年程といわれています。
床や壁がタイル張りの仕様ですと、どうしても目地の汚れに加え、ヒビが入るということもあります。
また、ヒビをそのまま放置すると、水が構造躯体にまで回り、腐食の原因にもつながってしまうので注意が必要です。

水周りのリフォームは一度に済ませた方がいい?

結論からいいますと、水周りのリフォームは一度に済ませた方がお得です。
部分的なリフォームですと、他の水道設備に影響が出ないように配慮しながら作業を行う必要があります。
更に今回ご紹介いたしましたキッチン、トイレ、お風呂などのリフォームを別々に分けて行うと、準備などの期間やその分の金額が追加されることにもなりますので、まとめてリフォームを行う方が結果としてお得になります。

水周りのリフォームもお任せください!

弊社では個人のお客様のキッチン・トイレ・バスなどの水周りのリフォームにも対応しています。
部品関係の取り替えや調整などもお任せください!
配管を含んだ大規模な工事から水漏れなどの小規模な工事まで、幅広く対応いたします。
また家庭用エアコン・業務用エアコン工事などの空調設備工事も手掛けており、個人から法人のお客様まで、幅広い施工のご依頼に対応可能です。
水周りのリフォームや空調設備に関するご相談がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

新規スタッフを募集中です!

現在弊社では、空調設備工事や各種水道工事に携わっていただく新規スタッフを募集中です!
やる気があり、空調設備に興味がある方であれば経歴や年齢は不問です。
経験者・未経験者・異業種からの転職者など、皆様が弊社で活躍できるように全力でサポートいたします。
空調設備工事・水道工事の技術を身に付けたい!興味がある!という方は、ぜひ弊社求人までご応募ください。
たくさんのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


エアコン工事・エアコン取り付けは富士市のアース設備(株)
ただいま、新たな現場スタッフを求人中です!
〒417-0061 静岡県富士市伝法2860-3
電話:0545-51-6967 FAX:0545-51-6971