こんにちは。
富士市にある事務所を拠点に、静岡県や神奈川県で活動しているアース設備株式会社です。
弊社では給排水設備工事から空調設備工事など暮らしのインフラに関わる工事から、エアコン取り付け、エアコン取り外しなどの一般的なエアコン工事なども請け負っています。
これらの工事の中でも、専門性の高いプラント空調設備工事についてご存じの方はいらっしゃいますか?
プラント空調設備工事には、重要な役割があり高い技術が必要です。
そんなプラント空調設備工事について、今回はご紹介いたします。

プラント空調設備工事とは?


プラント空調設備とは、さまざまな製造プラントにおける機械や工場、オフィスビル、ホテルなどの空調設備のことを指します。
この空調設備に関する工事のことを、プラント空調設備工事といいます。
プラント空調設備工事は、各設備に関する施工やメンテナンスを主に行い、設備が設置されている工場やビル、ホテルなどの空間を衛生的かつ快適な環境を作り出す役割を持っています。
プラント空調設備は、ほとんどの現場で稼働し続けている状態です。
その理由は、常に現場を衛生的かつ快適な環境を維持し続ける必要があるからです。
そういった現場を支えるために、プラント空調設備工事が存在します。

プラント空調設備工事の流れ

お客様からご相談を受けたら、まずは現地調査を行います。
なぜ、現地調査が必要かというと、現地調査で空調設備がどのような状態か事前に把握しておく必要があるからです。
現地調査で確認した内容を基に、必要な工事にかかる費用や施工時間を算出し、後日見積もり書を提示いたします。
その内容にお客様がご納得されたら契約していただき、お客様の営業に影響でないようにスケジュールを合わせて施工します。
この時に注意すべき点がいくつかございます。
依頼した内容がいつまで対応してくれるものかを確認しておきましょう。
見積もり書が施工のみの記載の場合、業者によっては工事後に不具合が起きても対応してくれない場合があります。
しっかりアフターサービスまで対応してくれるのか、見積もり書や会社の体制などを事前に確認しておくことをおすすめします。
他にも、必要な工事を一括して対応してくれるのか、他業者が介入するのかなど。
他業者が介入する場合、紹介手数料による費用が高くなることや施工期間が長期化する可能性が考えられるため、事前にどのような流れでどこが対応するのか細かく確認しておきましょう。

お客様の希望を実現した空調設備工事を


弊社ではプラント空調設備に限らず、オフィスや店舗用などさまざまな条件に対応した空調設備の設計、工事をご提案しております。
またご希望を実現するだけでなく、快適かつコスト性能に優れた条件でご提案し、さまざまなお客様のニーズにお応えするよう努力しております。
創業から培ってきた高い技術力でご満足いただけるサービスの提供を心掛けておりますので、安心してご相談くださいませ。
他、空調設備工事だけでなく地域のインフラに関わる給排水設備工事などについてもご相談していただけます。
お悩みをお持ちのお客様は、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


エアコン工事・エアコン取り付けは富士市のアース設備(株)
ただいま、新たな現場スタッフを求人中です!
〒417-0061 静岡県富士市伝法2860-3
電話:0545-51-6967 FAX:0545-51-6971