こんにちは!静岡県富士市に拠点を構え、静岡県や神奈川県で、エアコン取り付け・取り外しなどの空調設備工事や衛生設備工事を手掛けているアース設備株式会社です。
「空調設備の仕事に興味があるけど、経験がないから不安……」と、一歩足を踏み出すのをためらっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「空調設備の仕事は未経験でもできるの?」というテーマに沿って情報をお届けいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

空調設備工事はどんなことをするの?

空調設備工事の現場は、主に個人宅の空調設備工事と施設の空調設備工事の2種類に分けられます。
個人宅での空調設備工事では主にエアコンの取り付け工事の他に、修理やメンテナンスといった業務があります。
一方、施設の空調設備工事では、業務用エアコンの取り付け工事やダクト工事・換気設備工事など、個人宅での空調設備工事より業務の幅が広いです。

空調設備工事のニーズは高い

空調設備は人々の生活になくてはならないものです。
日本では年々猛暑日の数が増えており、エアコンがなくては生活ができないといっても過言ではありません。
新築時やリフォームの際には、必ずといえるほど空調設備工事が行われます。
業務用のエアコンはもちろんのこと、家庭用エアコンも決して安く購入できるものではありません。
そのため、修理やメンテナンスにおいても非常に需要は高いといえるでしょう。

未経験でもチャレンジできます!

空調設備に関する仕事には専門的な知識や技術が必要とされます。
未経験ですと不安や怖いと思うこともあるかもしれませんが、1番大事なことは一生懸命仕事に打ち込むことです。
一生懸命仕事に打ち込めば知識や技術は自然と身に付いてきます。
弊社では万全の教育体制を整えておりますので、未経験の方でも安心して技術を習得していただけます。

未経験の方でも大歓迎です!

弊社では、空調設備工事や各種配管工事に携わる新規スタッフを募集しております。
やる気があり、空調設備に興味がある方であれば経歴や年齢は不問です。
異業種からの転職でも成長できる環境づくりに取り組んでおり、あなたが活躍できるまで弊社スタッフが全力でサポートいたします!
「未経験だから……」「今までと業種が違うんだけど……」と思う方も心配いりません。
一緒に会社を盛り上げましょう!
ご興味を持ってくださった方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。

空調設備の事なら弊社にお任せください!

弊社では家庭用エアコン・業務用エアコン設置工事などの空調設備工事のご依頼を承っております。
経験豊富な弊社スタッフたちが、お客様の快適な暮らしをご提供いたします!
また、給排水衛生設備工事や配管工事一式なども手掛けており、たくさんのお客様からのご依頼をいただいております。
空調設備や給排水設備、換気設備などについてのご相談がありましたら、お気軽に弊社までお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


エアコン工事・エアコン取り付けは富士市のアース設備(株)
ただいま、新たな現場スタッフを求人中です!
〒417-0061 静岡県富士市伝法2860-3
電話:0545-51-6967 FAX:0545-51-6971