そろそろ夏も本番を迎える頃となりました。
本格的な暑さが続く前に、ぜひエアコンの試運転を実施しておきましょう!

エアコンの試運転の方法について

きちんと冷房が効いているかを確認するには、以下の方法をお試しください。

①エアコンの設定温度を一番低くして、リモコンで冷房のスイッチを入れる
②問題なければそのまま20~30分程運転を続ける

この方法を試す目的は4つあります。
・リモコンが正常に作動するかを確認するため
・きちんと冷風が出ているか確認するため
・異臭や異音の発生の有無、異常を示すランプが点灯していないかを確認するため
・室外機のホースからきちんと排水されているか確認するため

高めの設定温度で試運転をしてしまうと、室外機から水が出てくるまで時間がかかってしまいます。
時短のためにも最低温度に設定してチェックしましょう!

ご相談はお早めに

万が一試運転で不具合が見つかった場合は、すぐに富士市のアース設備株式会社にご相談ください!
毎日冷房が必要な時期になってから故障に気づくとなると、修理や交換に時間を要するため大変です。

ご相談いただけましたら、私たちエアコン工事のプロが原因を解明し、高品質な施工を実施いたします。
お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


エアコン工事・エアコン取り付けは富士市のアース設備(株)
ただいま、新たな現場スタッフを求人中です!
〒417-0061 静岡県富士市伝法2860-3
電話:0545-51-6967 FAX:0545-51-6971