エアコンには家庭用と業務用がありますよね。
一般宅のリビングと同じくらいの広さの店舗やオフィスであれば、「わざわざ業務用にしなくても、家庭用エアコンで十分なのでは?」とお考えの方も多いことでしょう。

そこで今回は、業務用と家庭用のエアコンの違いについて簡単にご紹介いたします。

家庭用と業務用のエアコンの違いとは

最も大きな違いは『冷暖房能力』です。

業務用エアコンは、広い場所や、熱を発生するOA機器が多くある場所、頻繁に人の出入りがある場所での使用が想定されているため、家庭用よりも能力が高くなっています。
例えば、コンビニなどに入店する際自動ドアが大きく開きますが、業務用エアコンの性能により冷暖房がしっかりと効いていますよね。

こうした性能の違いから、電源や電圧の種類なども異なるため、電気料金の支払いなどにも違いが出てきます。
「そうは言っても、実際に業務用と家庭用どちらにすれば良いかわからない」という方は、ぜひ一度アース設備株式会社にご相談ください。

富士市をはじめ静岡県や神奈川県のご依頼に対応します

エアコンの取り付けや取り外しといった空調設備工事は、アース設備株式会社におまかせください。
高品質・高精度な施工を常に心がけ、お客さまのニーズに全力でお応えすべく研鑽を積んでおります。

信頼できる業者をお探しの方は、ぜひ弊社をご用命ください。
みなさまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 


エアコン工事・エアコン取り付けは富士市のアース設備(株)
ただいま、新たな現場スタッフを求人中です!
〒417-0061 静岡県富士市伝法2860-3
電話:0545-51-6967 FAX:0545-51-6971