はじめまして! アース設備株式会社です。
弊社では、静岡県富士市を中心に、静岡県、神奈川県で給排水衛生設備工事、空調設備工事、換気設備工事を手掛けております。
エアコン工事や旧エアコン機器撤去のご依頼も承っています。

「フロン排出抑制法」について簡単にご紹介

今回、皆さまにお伝えするのは「フロン排出抑制法」について。
業務用エアコンをご利用になっている方は「フロン排出抑制法」をご存じでしょうか?

~「フロン排出抑制法」とは~
フロン類は、地球温暖化への影響が大きいことから、これらを漏えいしてはいけないということで作られた法律です。

2015年4月からフロン排出抑制法が施工され、業務用エアコンの点検が義務化されました!
家庭用製品のルームエアコンやハウジングエアコン、除湿機などは対象外です!

管理者さまが取り組む内容は以下に記載しております。
■適切な場所への設置
■機器の点検の義務化
■漏えい防止措置
■修理しないままの充塡の原則禁止
■点検などの履歴の保存
■フロン類算定漏えい量の報告
■フロンガスの回収

定期点検は、一定規模以上の機器の場合は、有資格者が点検となっています。
点検を怠ると罰金が科せられますのでご注意ください。
皆さまの安全かつ快適な暮らしを支えるために、点検を承っております。
実績多数・経験豊富なスタッフは、小さな不具合も見逃しません!
まずはお気軽にご相談ください。

エアコン工事のご用命は弊社まで

弊社は、エアコン工事を得意としています。
創業以来培ってきた精度の高い技術で、お見積もりからお引き渡しまで責任をもって担当しますので、安心してお任せください。
弊社では、各エアコンメーカーの取り扱いがございます。
気になるメーカーがございましたらお気軽にお問い合わせください。
そのほか空調設計に関してもご相談ください。
地域の環境やオフィス用・店舗用・工場用など諸条件に対応した快適でコスト性能に優れた空調設備を設計・ご提案し、お客さまのニーズにお応えいたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。


エアコン工事・エアコン取り付けは富士市のアース設備(株)
ただいま、新たな現場スタッフを求人中です!
〒417-0061 静岡県富士市伝法2860-3
電話:0545-51-6967 FAX:0545-51-6971